加齢とともに気になる女性の薄毛|症状が悪化する前に対策しよう

メンズ

絶対に薄毛を解消する対策

毛のイラスト

薄毛対策の現状

現在、様々な薄毛対策が存在しており、医療機関においても薄毛治療が行われています。もっとも、薄毛は古来よりある悩みですから、薄毛対策も遥か昔から存在しています。ただ、薄毛になるメカニズムは現在、ある程度は判明しています。従って、現在ある様々な薄毛対策は、どれも以前の薄毛対策に比べると高い効果が期待できるものとなっているのです。但し、期待できるだけであって、絶対に薄毛が解消できるというわけではないのが実情です。そんな中、絶対に薄毛が解消できる薄毛対策も、僅かながらあります。その1つが植毛です。植毛とは、毛髪を植えることです。従って、確実に毛髪の数は増えることになりますから、絶対に薄毛が解消できるというわけです。

2種類の方法

植毛には、人工毛植毛と自毛植毛の2種類があります。人工毛植毛とは化学繊維でできた毛髪を使用する方法であり、手軽にすぐに効果が実感できる、思うがままに毛髪を増やせるというメリットがあります。一方の自毛植毛は、自分の毛髪を使用する方法です。薄毛は通常、前頭部、頭頂部に起こる症状であり、側頭部と後頭部の毛髪は薄毛にはならずに残っているものです。その残っている部分の自分の毛髪を薄毛部分に移植するのが自毛植毛です。手術が必要となるので大掛かりな方法ではあるのですが、メリットは、皮膚ごと移植しますので、移植した先で毛髪は生きるということです。従って、切ったとしても伸びますし、抜けたとしても再び生えてきます。